ebizoh氏へのレス(5)

http://d.hatena.ne.jp/nomore21/20070402/1175502649#c1175512406

また自分が誤解していたことを認めないで言い訳をする。元コメントを読めば、北米での訴訟濫発の危険性を話しているのであって、米国だけに議論を限定したのは、あなたの勝手な思い込みですよ。

この人はずっとアメリカの話をしていて、勝手に(私は了解していない)カナダの話を始めた挙句、私の方を非難してきた。すごい神経である。同じことを繰り返させないでほしい。それまでずっとアメリカの話をしてきたのに何故カナダの話が関係があるのか?それが因果的に今回の決議案と連関しているということを示して欲しい。因果的に関係していないということは認めるんですか?ついでに答えに漏れがあったので追加しておくが

決議案の内容を紹介したのはノーモア氏でしょ?
決議案の内容=ホンダ議員の明示された意図の最重要の一部ですよ。それを論じるのは流れからして当然。頭が悪いのでしょうか?

いや、また都合のいい編集しているけど、本気で頭が悪いのでしょうか?
私が決議案を提示したのはあなたが「ある」と主張していた「国家賠償に関わる記述がない」ことを示す為。で、決議案の内容そのもの、ホンダ氏事実認識の適否の検討に移った覚えはない。移る必要もない。流れからして当然というなら、ホンダ氏の事実認識の適否が「将来の予測」に因果的に関係することを示してからですな。

初めから政治問題が一番大きな割合を占めてるでしょ、既に。

私はそれを否定したことなど一度もないが、あなたは陰謀論サイトを提示して、弁護士の問題を延々と続けていたわけだが。

ニュアンスの発言

それはあなたの思い込みに過ぎない。私は民間基金による解決の方向もそれなりに高く評価している。

ノーモア氏は一つのコメントの中ですら矛盾を多数犯して私にその都度何回も指摘されてきたのに

思い込みだとか歪曲だとか誤解だという泣き言は何度も聞かされたが、矛盾はその都度何回も指摘されたことは覚えがない。正確に引用しなければ印象操作とみなしますが(笑)

外圧に押されて日本がする義務の無い国家補償を自発的にすることがノーモア氏のお望みなんでしょ?

正確に引用できない人なのだろうか?そのようなことを言った覚えはない。

冤罪部分が大きいという指摘とその具体的な議論は秦氏らの専門家がしてるでしょ?

「どこが何と比べてどれだけ大きいんですか?」とあなたに聞いているが答えになっていない。

いつのまにか議論の拡散の原因が私だけにあるかのような印象操作をしている。

事実そうなのだが。コメントをずっと読み返せば分かるし、私はそれを検証したわけです。

法的には請求が認められる可能性が低くても政治問題として外交圧力にはなるから、陰謀論ではないでしょう。米下院決議案だって、選挙区対策と同時に外交圧力が主目的というのが大方の見方ですよ。
河野談話は韓国や日本左翼の政治圧力に負けた結果の産物ですよ。

あなたは「ハイデン法の悪夢」の話をしていたのではなかったのか?論点をずらすのはもう体質なんでしょうな(笑)

石原氏や河野氏のこの問題についての発言に対して、秦氏含め多数の評者が同様の評価を発表されており、私もそれを基本的に支持しています。

河野氏が密約があったとする発言の引用がまだですが。ちなみに韓国は「被害女性の名誉の為に認めろ」とは言っていたと証言しているようですね。で、これが韓国側の「賭け金」という事でよろしいでしょうか?ちなみにあなたは韓国における賠償問題についての政府の態度についてどのような経緯があったのかについては当然押さえているんでしょうね?

理解力が低すぎるのはあなたですよ。だから私が何回も説明しなきゃならない。
金大中大統領は亜細亜女性基金と国家補償の二重取りはできないと思って生活支援の条件を設定されたかもしれないが、理論的にはどちらも給付を受けられますからその条件を撤廃してくださいと言うのが、基金側が韓国宛てに出したあの手紙の説明ですよ。

金大中がなぜこのような態度に出たのか、あなたの大好きな秦氏の本にすら解説が載っているわけですが、これだけ時間をあげたのにまだ読んでないんですか?

私が吉見氏の上記論点すり替えを立証した以上

全く立証されていないわけですが。あなたは吉見氏が広義の強制の問題「も」問題視していたことしか示せていません。で、「それ以前には官憲による強制連行のみが問題と言っていた」ことが判明してはじめて議論のすり替えになるわけです。また時系列も問題になるというのは、吉見氏が仮に百歩譲って「それ以前には官憲による強制連行のみが問題と言っていた」として、反論を受けてそこから、「広義の強制性が問題だ」言い出したならすり替えになります。でなければ、単に新たな論点を発掘しただけです。

以上の立証過程を全く踏まないで、立証したとはね。あなたは「論点のすり替え」という言葉がお分かりになっているんでしょうか?他人事ながら心配になります。

いや、あなたは早く現実に目覚めてくださいねw中韓ロビーは既に世界的イメージを作り上げてしまったから、世界のマスコミの多くもその影響下にあるにすぎません。

いや、陰謀論に反証は出来ませんから(笑)私にできるのはあなたを生温かい目で見守ることだけです。

その人間不信の原因はどこに?

私とのやり取りを最初から通読すればいいんじゃないですか?

私は、ロジックで納得させられれば、反対意見も受け入れますよ。

いや、難しいと思います。

同意しません。新たな国家補償をしても、道義的に高潔だという評価なんかうわべだけで本心では尊敬されないでしょう。それが弱肉強食の国際関係です。
同じような慰安婦制度を持った各国も含めてますます日本をあなどり、キャッシュディスペンサー国家扱いされるだけでしょうね。そういう名声は高まるかもしれません。

御説は承りました。これは以前もいいましたが、その点は立場の違いなので私からは何も言うべき事はありません。私は国際関係は弱肉強食だという認識自体を持ち合わせていないですし、本心からの尊敬なんて不確かなものも求めていない。「高潔に振舞った」という表面的事実が認識されれば、有形無形の恩恵を日本に齎すと考えているので。